FC2ブログ

母の日参り

2020.05.10.19:24



ようやくGWも最終日を迎えました。

外出がなかなかできない中で、天気は穏やかだったという地獄のGWでしたが、10日間以上の日時をただ無為に消化するだけのGWになりました。

ただ、人間の動きが制限されたせいか、空気は世界中で澄んできれいになっているとのことで、環境にはプラスになっているようですけどね。

これで、去年苦しめられた夏の異常な勢力の台風などが抑えられたりすれば、結果オーライと言えるかもしれないですな。



ーーーーーーーーーーーーーーー


今日は母の日。

毎年行っている母の日に合わせた亡妻の墓参りに行ってきました。

例年ですと都合のついた子どもたちと一緒に行く、この時期の我が家の行事でしたが、今年はなるべく単独でということで別々に行くことに。

次男坊は前日に行ったと連絡があったので、今日は私一人。

以前、母の日だからとカーネーションをデザインしたプレゼントを買ったところ「私はあなたの母じゃないでしょ!」と怒られたことがあり、今日も、あくまで子供たちの代理というテイでの墓参りをしてきましたョ。😅

前日に次男坊が墓参りに来ていてきれいにしてくれていたので、お花を足して華やかな雰囲気になりました。


ただひとつ気になったのが、墓石をよ〜く見ると赤い小さなダニが…。

この時期色々なところで見るダニで、特に害はないものと聞いていますが、黒い墓石の表面ではその動きがよく目立つのでなにか気持ち悪いですな。😓




GWが終わり、14日にコロナウイルス感染症の中間検討が行われるとのことで、もしかしたら5/18あたりで緊急事態宣言が前倒し解除になるかもと淡い期待をしておりますが、果たしてどうなりますでしょうかね。


早く気兼ねなくボランティアに行きたいぞ。😅


それではまた。





関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク