FC2ブログ

こりゃあ終息は無理だなと感じた週末…

2020.04.19.16:47


東京を中心とした外出自粛要請から約1ヶ月…。


今週は非常事態宣言が全国に出されてから初の週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私めはボラにも行けず、外出も憚れるということで、ここしばらく誰とも話しておらず、会話に支障が…。😓


以前は週末はボランティア、平日は自宅で細々…という生活で、曜日の感覚などもしっかりしていて生活にリズムがあったのですが、最近は曜日の感覚が無くなってきた感があります。



ーーーーーーーーーーーーーーー


なるべく家から出ないようにと思っていますが、室内にいるだけでは滅入ってしまうと、買い出しを兼ねてウオーキングに出るのですが、今日いいお天気に誘われ、明るいうちに出たところ外は人の出が多くてびっくり…。😲


ざっと見たところ…

公園…家族連れで賑わい

ドラッグストア…買い物客でレジが長蛇の列

ホームセンター…駐車場8割方埋まる、子ども用使い捨てマスク在庫発見!

ゲオ(レンタルDVD等)…家族連れで賑わい

などで、こりゃあ新型コロナウイルス騒動は収まらないはずだなと。

埼玉県はもともと感染者数が600人を超えていて、なおかつ、マイタウンは半数ちかい感染者が出ている感染流行地域なのですが、そんなのどこ吹く風でみなさん外出をしていました…。

私めも店内が空いていれば買いたい物もあったのですが、ドラッグストアやホームセンターの混み具合を見てそそくさとUターン…。諦めましたョ😓


まあ、近隣に2店舗ある大型パチンコ店は営業自粛中なので、それだけは良かったなと思いますが…感染流行地域に暮らす住民としては、緊張感が足りないんじゃないかというのが正直な感想です。



ーーーーーーーーーーーーーーー


先週、静岡県内の市民病院に送ったマスクのお礼状が届きました。


忙しいだろうかと思っていましたが、きちんと礼状を書いていただき恐縮してます。


その文面には「皆様からのご支援をいただき、十分とは言えないものの最低限、病気と立ち向かっていける状態になりました。」とのことで、微力ながら力になれたのかなと…。


我が家への政府からの布マスクはまだ届いていませんが、届いた方の情報によれば、私めがつけると完全に鼻か口かどちらかは出てしまいそうなので、未開封のままおばあちゃんちへの支援品に転送したいと思っています。



例年でしたらGWの予定などでウキウキしている時期ですが、今年はこもりっきりになりそうで地獄のGWになりそうですな。


みなさまもお身体大切にしてくださいませ。😌



それではまた。


関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク