自転車並の…台風5号

2017.08.05.22:02



奄美地方直撃の台風5号…自転車並みのスピードでゆっくりゆっくり進行しているとのこと…。

明日以降、九州南部から四国・山陰を抜けていくという予報ですが、いまだ九州北部豪雨の傷あと癒えないうちに、巨大台風が接近とは…新たな被害が発生しないか心配です。😓

台風が接近している地域にお住まいの皆様…どうか命を護る行動を第一にしてくださいマセ。


しかし…24時間で540mmの降雨とは…想像もつきませんな。


ーーーーーーーーーーーーー


そんな中ですが…我が家地方は、相変わらずムシっとした気候が続きまして、不快指数は連日レッドゾーン入りです。

大雨で苦労されている地域の皆様とは比べることはできませんが…ダムの貯水率は70%を切るあたりをウロウロしているとのことです。

被害は困るが…水不足も大変デス。


ーーーーーーーーーーーーーー


話しは変わりますが…

ボランティアにも行けず、若干時間を持て余している中で、レンタルDVDなどを見ることが多いのですが…

何気なく借りた作品でなかなか面白い作品に出会ったのでご紹介したいと思います。

映画の題名は「パッセンジャー」

T01a_171295.jpg

予告動画


公式サイトに公表されているあらすじは
『20XX年…
新たなる居住地を目指し、5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。
目的地の惑星到着まで120年間、冬眠装置で眠る乗客の中でなぜか2人の男女だけが、目覚めてしまった。
90年も早く…。
エンジニアのジムと、作家のオーロラは絶望的状況の中でお互いを求め合い、愛し合い、何とか生きるすべを見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく…。』

という、まあ、SF映画によく出てくるストーリーの見本のような内容なのですが、CGと実写のミックス具合がお見事で、見ていて飽きませんでした。

またCastのクリス・プラット、ジェニファー・ローレンスも好演で、よくある展開の話しのはずなのにグイグイ引き込まれて、最後まで一気に見てしまいました。

つまらない展開だと、どんなに前評判が良くても、途中で見ることを止めてしまうこともある中で、これは当たり映画だなと思いました。

次男坊にも見てもらいましたが、見終わった後「面白いねこれ。話題になっていたっけ?」と驚いた様子でしたョ。

看板倒れの映画が多い中で…これはオススメできる映画だと思いましたョ。

台風で外出もままならないということでしたら、是非。


ーーーーーーーーーーーーーーー


来週は、お盆WEEK…亡妻と両親のお墓参りに行かねばと思っております。


台風被害…くれぐれもお気をつけ下さいませ。


それではまた(⌒▽⌒) / 


関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク