無事是名馬

2017.07.15.14:34


毎日毎日…暑いです。

ギプスを付けているのでムレムレのかゆかゆ…。厳しい戦いです

しかし、北海道が猛暑日になるとか…異常ですな。


異常と言えば…ニュースで繰り返し流れていましたが、どこぞの施設で准看護師が同僚の飲み物に睡眠薬を入れてかき混ぜるシーン…誰もいないところでソッとではなく、会話しながら入れるというホラー並みの背筋が寒くなるような映像でびっくり…。

少し前に、他の同僚が急に体調を崩して車で死亡事故を起こしていたとのことなので、今回も明らかに殺意というか、死んでも構わないという専門用語で言う未必の故意があったと思われ…あれだけハッキリとした犯行現場が記録されたというのも前代未聞の出来事だったのではないでしょうか。

少なくとも人の命を助ける職業として看護師の道を進んだのでしょうに…何がきっかけだったんでしょうかね。




九州北部豪雨被害…

行方不明・連絡がとれない方がまだ数十人規模でいらっしゃるとのことですが、安否を心配するご家族や、この猛暑のなか捜索活動にあたっている関係機関の皆様…どうかご自身の体調にも気をつけていただきたいと思っております。

また、知り合いも向かっていると連絡が入っていますが、全国各地から支援に入っているボランティアの皆さんにも、くれぐれもご無事でと願わずにいられません。

自分自身が怪我をしてボランティアに行けずとなっているので…無事是名馬という言葉が本当に身に沁みます。



福島のボランティア団体も限られた参加人数で頑張っているとのことで…些少ですが、活動に不可欠な混合燃料を現物寄贈品として送らせていただきました。


負傷して6週間経過しましたが、まだ痛みが引かないので、週明けにCT検査をするとなりまして、復帰は8月以降になってしまいそうです。マイッタね



まだまだ暑い日が続くとのことです。体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいマセ。



それではまた。



関連記事

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク