九州北部豪雨と療養結果続報

2017.07.11.00:18


九州北部地方での記録的豪雨被害…。

その後、調査が進むに連れて、被害の大きさや今後の影響の大きさに驚くばかりです。

とりあえず報道のカメラが入れた地域の取材映像を見ていますと、一昨年ボランティアに行っていた常総市と同じような浸水被害になっていて、泥かきなどで苦労している映像を目にしますと…思った以上に大変な被害だなと。

ボランティアの募集も始まったとのことですが、圧倒的にその数が足りていないとのことで、体調が万全で、近場にいればスコップを抱えて現地に行くのに…と歯がゆい思いです。


いまだに孤立している集落や、行方不明者が何十人もいて、大勢の避難されている方がいる中で、国会では閉会中審査であいも変わらず、しょうもない参考人質疑などを行って無駄な税金を使っていますが…、こんな時こそ国会議員は被災地に乗り込んで、自前の長靴をはいて泥かきして汗を流せと…思いますな。

野党にとっては支持率上昇を目的に行っているんでしょうが、被災地で汗を流す方がよほど支持率が上がると思うんですけどね。😡


ーーーーーーーーーーーーー


大規模な被害が発生している中で、ショボいご報告で気が引けますが…。

右手首の骨折から1ヶ月経過しまして、改めてレントゲン撮影をしていただいた結果…いまだに骨の再生ができていない状態だそうで、あともう1ヶ月はかかるのではないかとの医師の見立て…。

あと1センチでも手首の静脈側にずれていれば血流も多いから1ヶ月で完治したんだけどね〜と説明されましたが、骨折箇所を選べる訳ではないのでどうしようもなく…。😓

ギプスを外しても簡単な日常生活は送れるのですが、力を入れると痛いという状態でどうにもなりません。

無理するとずっと痛みを抱えて生活するようになりますよと、なかば脅しのように言われているので、おとなしくギプス生活を送っています。

福島のボランティア団体からも、九州に人が行ってしまって参加者が少ないと参加要請メールが頻々と来ていて、悶々と…。

8月には復帰したいぞ…😌


それではまた。


関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク