疑いがとれました

2017.06.17.13:31


1回目のレントゲン撮影時には、はっきりとした骨折症状が写らず、右手首舟状骨骨折疑いとされていたMy右手首…。

1週間後に再検査しますとのことだったので、6/12、いざレントゲンの陣へ出陣!。今度こそちゃんと映せよ〜 ウオオオオオオオアアアアアアア\( ‘ω’)/

前回と同じアングルで撮影しようとするので、前回とは逆の手のひら側から撮影してくださいと申し入れ、撮影してもらったところ「●●さんの言うとおり、今回はバッチリ写ってますね」とニッコリされまして、晴れて疑いがとれ「右手首舟状骨骨折」との確定診断となりました。

まあ、疑いが晴れたからといって、うれしいわけではないのですが、とりあえず痛みが気のせいではないということが医学的に証明されたということで、スッキリしましたョ。

前回の肋骨骨折の時は、特に処置はしなかったので、ボランティア保険もなにも使わずに自費で自然治癒を待ったのですが、今回はギプス固定されているので保険を使わせてもらうことにしました。

治療費の実費くらい出れば御の字なのですが、もし、プラスαとなれば、ご迷惑と心配をかけたボランティア団体に何か寄贈したいと思っています。



2週間経過した現在の症状は、特定の方向に手首を曲げると痛みがあるという状態で、完治には、まだちょっとかかるかなという感じです。


早くボランティアに行きたいぞ…。



それではまた。(⌒▽⌒) /


関連記事

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク