アイタタタ…

2017.06.10.14:19


ボランティア中にハシゴから落下するという失態を演じてしまったのが6/3…。

当日は肘の擦過と打ち身程度かな…と思い、自力で運転して帰ってこれたのですが、夜中になると手首がジンジンと痺れてきまして、擦りむいた肘の痛みもあってろくに眠れない状態に。

翌日は日曜日だったので、痛みをこらえていたのですが、何やら右手がグローブのようにパンパンに…。😨


こりゃやばいかもと、月曜日に整形外科を受診したところ、はっきりとした骨折症状はないが、特定の方向に曲げると強い痛みがあり、腫れも異常なので骨折(ヒビ)と疑っておいた方がいいでしょうとがっちりとギプス固定されてしまいました。

IMG_0518.jpg

固定されると、痛みの軽減にはいいものの、日常生活は不便この上なし…。せめて左手だったら良かったのにと思いつつ、生活しています。


また、当初擦りむいた程度と思っていた右肘が、3センチ超の表皮剥離となっていまして、これがまたヒリつく痛さ…。帰宅して傷口を洗ってとにかく消毒しておけばいいのかと消毒スプレーを吹き掛けたところ、これがエタノールで涙がでるほどの痛さ…アイタタタ…


痛さは根性がないのかと2回ほどプルプルしながら我慢して使っていたところ、同居している次男坊が「エタノールはひどい傷口には使っちゃ駄目だよ」と教えてくれました。もっと早く教えてくれョ…😒


当然、ボランティアにも行けずとなっていまして、今月いっぱいは無理かも…と。


しばらくは面白みのないブログになってしまいますが…お許しくださいマセ。m(_ _)m


関連記事

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク