2017年第1週は体調不良でお休み…

2017.01.07.13:22


年明け第1週は成人式が絡む3連休…今年のボランティア初めだなと意気込んでいたところ水曜日あたりから喉に違和感が…。


ムムム…これは良くない傾向かもと思っていたところ、熱は出ないものの喉の痛みは増すばかり。


ボランティア参加については、ギリギリまで待って、今日の朝の体調で決めようと思っていたのですが、昨夜は喉の痛みで2度も目が覚める羽目となりまして…今週のボランティア参加は見送ることに。


喉の痛みについては、もともとアデノイド持ちなので、数年に1度は高熱に見舞われることも慣れっこだったのですが、無理してこじらせるのも益がないことなので…。


土曜日の午前中に診察している病院で検査してもらいましたが、インフルエンザマイナスで「あ〜喉が腫れてるね」でおしまいでした。


しかし2時間診察待ちで診察3分…。3割負担で診療費1000円超えですから、医者の時給を計算すると…医療費が国家財政を圧迫するはずですな。😓


3連休は、年末年始に録りためたテレビ番組でも見て、大人しく過ごしたいと思います。


皆様も健康にはお気をつけくださいませ…。


それではまた。(⌒▽⌒)ノ


関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク