2017年新春

2017.01.03.10:43


gahag-0043190130-1.jpg


あけましておめでとうございます。

穏やかな天候に恵まれまして、平成29年を迎えることができました。

ここ何年もこんなに穏やかな天候の年末年始というのは無かったんじゃないかというくらいの気候…だったような気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

お正月は毎年結構忙しいスケジュールでして…

まず、大晦日から元旦にかけて孫を連れて上京してきた長男夫婦と会いまして、成長した二人の孫と再会。😊

翌日、氏神様を祀る神社と鎮守の森とされている大宮氷川神社へ初詣参拝、新年のご挨拶をさせていただきました。

その足で、亡妻の墓参りに転進して、家族の近況などを話してきましたョ。😌


ーーーーーーーーーーーーーーー


元旦から車で街を走りましたが、お店が普通に開いていて、人通りもあり、私が子供のころ感じていたお正月感というのは…全くなし。

社会人になったばかりのころは、開いているのはコンビニくらい…しかも、今のように充実したフードコーナーではなく、おにぎりやカップ麺などを買って凌いでいた記憶が…。

今は元旦から店も開いているので買い置きも必要なく、おせち料理もスーパーで簡単に買えるなど、便利な世の中になったんでしょうが、便利さとの引き換えに大切な何かを失ってしまったんじゃないかとも感じますな。😓


ーーーーーーーーーーーーーーー


今年も福島中心の週末ボランティア参加となるかと思いますが、状況により他のボランティアにも参加するかも…しれません。



今年も皆さまにとって、より良い一年となりますよう、ご祈念致します。



      平成29年正月       macpapa 記

関連記事

comment

Secret

No title

2017.01.03.14:52

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
きれいな富士山ですね。
湖があるから山梨側からの富士山ですかね?

昨年はボランティア活動お疲れ様でした。
たくさんの方が助けられたと思います。
今年も頑張られると思いますが、たまには温泉にでも行って
息抜きもしてください。

ダブルセブンさんへ

2017.01.03.23:41

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

す・すいません、富士山の写真は著作権フリーの素材集からの借用です。(^_^;)

本当ですね、たまには温泉でも行って、リフレッシュしたいですね。
プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク