fc2ブログ

1旅目 平湯温泉郷「平湯 匠の宿 深山桜庵」

2014.08.17.14:34

2014/6/24〜26
自家用車利用
一人旅

記念すべき1旅目は、岐阜県高山市の平湯温泉郷にある「飛騨花里の湯 高山桜庵」に行ってきました。

予約時は一人で宿泊可能な洋室での予約でしたが、チェックイン時に広い和洋室が空いているとのことで、差額なしでチェンジしてくれました。

街全体が閑静な土地で、とても静かで落ち着きますが、いかんせん閑散としすぎている感じがあり、買い物などにも難儀しそうですね。

お宿は高級感があって、とてもいい感じです。

露天風呂、内湯とも風情があってとても安らぎましたよ。

食事は食事処での提供で、一人旅だったので、窓側の景色の良い所に案内されました。
飛騨牛を使った焼き肉もとても美味しく、充実した食事でした。

従業員の方々も明るく感じの良い接客で、顔をあわせると必ず挨拶をしてくれるなど、従業員教育が行き届いているという印象でした。

このお宿は、親会社が共立メンテナンスというところで、夜鳴きそばのサービスがあるのですが、夕食が充実していたため、満腹で食べられませんでした。

総じて満足感がとても高いお宿でしたが、唯一不満だったのが、通常では一人旅に対応していないことと、宿泊費がややお高め…といことでしょうか。
私の場合、一人で宿泊できる利用券があったために、一人での宿泊が可能でしたが、これがせめて平日に限ってでも一人旅で利用できればいいのに…と思いました。

判定(五段階評価)
・ 宿の外観    ☆☆☆☆
・ 従業員対応   ☆☆☆☆☆
・ 部屋の清潔感  ☆☆☆☆☆
・ アメニティ関係 ☆☆☆☆
・ お風呂     ☆☆☆☆
・ 食事      ☆☆☆☆
・ 料金      ☆☆☆
・ 一人旅対応度  ☆
・ リピート可能性 ☆☆☆☆(但し、一人旅対応可であれば)
・ 総合評価    ★★★★
関連記事

theme : 温泉♪
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク