fc2ブログ

甲子園大会!

2017.08.23.22:51


突然ですが…

私めの出身は、埼玉県。


仕事の都合で、会社の寮や離島勤務していた時を除き、人生の大半は埼玉県暮らし。

(ほぼ)埼玉県人にとって、残念だと思っていたことの一つが、夏の高校野球甲子園大会で埼玉県代表が優勝したことがないこと。

準優勝は過去2度ほどありましたが、毎年甲子園大会の時期は「また今年も負けるんだろうな」と思うのが通例だったのですが、今年の埼玉県代表の花咲徳栄(はなさきとくはる)高校が、あれよあれよと勝ち進み、本日決勝戦に進出。

それでも、相手は今大会ホームランの新記録を塗り替えたスラッガー中村選手のいる広島県代表広陵高校。

試合前は、正直勝ち目は薄いな、今年も準優勝かなと思っていたのですが、初回からバカバカと打ちまくり、敵失も重なって蓋を開ければ、一方的なワンサイドゲームで圧勝。

晴れて埼玉県代表として、夏の甲子園大会初優勝となりました。

今年の甲子園は、出場できなかったものの早実の清宮選手、大会後ホームランの固め打ちで有名になった広陵高校の中村選手など個々のスター選手が話題になった大会でしたが、目立ったスター選手を擁さず、それでも一方的なワンサイドゲームで優勝してしまうとは…驚きでした。

これから優勝報告会やパレードとかもやるのではと予想されますが、本当におめでたい出来事でした。😁

良かった良かった…。

また来年頑張ってください。


それではまた(⌒▽⌒) / 


theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク