FC2ブログ

また尊い命が天に召されました…

2017.06.24.00:52


経験者として、いつかは来てしまうもの…と思っておりましたが、昨日、市川海老蔵氏の妻で、フリーアナウンサーの小林麻央さんの訃報に接しました。

同じ病気、小さい子供を抱えているという我が家と同じ境遇であったことから、なんとかガンの進行をくい止める薬が見つからないものかと祈っておりましたが願いも届かず…。

お若いだけにガン細胞も活発で、発覚したときには手の施しようがなかったのではないかと推察。

しかし、いくら著名人とはいえ、奥様が亡くなられた翌日に記者会見を行うということにも驚きを禁じえませんでしたが、海老蔵氏が奥様とのことを話し、涙するシーンで嵐のようなフラッシュで写真撮影とは、マスコミとは人の不幸で飯を食おうとしている魑魅魍魎の類だなと、不快感を感じましたな。

ある程度大きかった我が家の子育ても毎日が戦争でしたが、我が家よりももっと小さなお子さん2人を抱えて一人前に育てなければならないご苦労を考えますと、本当に大変なことだと思います。

お弟子さんとか、身の回りのことをしてくれる体制があるのかもしれませんが、母親の代わりになれる人物はそうそういないのではないかと…。


月並みな言葉ですが…ご冥福を心からお祈り申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーー


私めの右手首の症状は、だいぶ落ち着いてきましたが、ギブス固定を外して特定の方向に曲げると感じる鈍痛は、まだとれません。

痛みが引くのにあと1〜2週間、ボランティア参加はその先かなと思っております。


それではまた。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

旅人macpapa

Author:旅人macpapa
50歳を機にアーリーリタイヤしました。
亡き妻との約束を果たすため「日本の自然と温泉を巡る旅」とボランティア旅に出ています。
以前のブログ「macpapaの日々是感謝
妻が書いていたブログ「ありがとう

主に一人旅人からの目線、感じたことを書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
旅人カウンター
旅人オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク